あざらしの雑記帳

どのゲームも初心者~中堅ぐらいの私、あざらしが書き散らかすやつ。最近はウマ!

『COJ』 近況報告的な何か

ドーモ、お久しぶりです。読書人です。
ここ数日は体調不良でダウンしてたり、課題が迫ってきたりしてブログどころではなかったのですが、久々に余裕が出来たので書く事とします。昼飯スイカはやばすぎんよ。

で、COJの話題に入る前に少しだけ報告が
私、WLWにも手を出しているのですが、今現在やっとD2になりました。街ることがあったら何卒お手柔らかに。

さて、今COJでは、イベントをやっていますよね。最初の段階から3CPありそこからどんどんCPが増えていく+毎ターン3枚ドローというルールです。
皆さんお気づきだと思いますが、このイベント、先行取れれば大体は勝てます。なので、必勝法?先行を取るために筐体前で祈るという行為が一番マトモな方法もしますが、一応環境を見てみましょう。
まず、珍獣です。
この手札、CP共に豊かな状況を十分に生かせるデッキなのは間違いないでしょうな。使わなくても対策は必須。ミューズとかアテナとかユグドラシルとか。
で、CPが使いやすいこともあり、緑系統もそこそこ盛んです。正しく上から殴るデッキで、固着持ちが増えたこともあり、黄色にもかつてより戦いやすい?
で、その緑のメタとして黄単や海洋などがある、という感じ?
イベントで勝ちに行くなら上記のデッキが無難だと思います。
遊ぶ方はどうぞ、私はちなみにこんなデッキも握ってました。

f:id:reader1022:20150624082851p:image

f:id:reader1022:20150624082918p:image

f:id:reader1022:20150624182336p:image

まあ参考になるかどうかはわかりませんが。
正直一番上のタックスハンデスは厳しいということと、このイベント手札溢れるので闇取引が無茶強い、そして緑にチャンスがありそうというくらいが感想でしょうか。気持ち赤がおすすめですが、ミューズ来ると詰みますからね…。

ではまた!

f:id:reader1022:20150624181630j:image

攻撃禁止と言えば?