あざらしの雑記帳

どのゲームも初心者~中堅ぐらいの私、あざらしが書き散らかすやつ。最近はウマ!

『COJ』 再開(大嘘) デッキチョロッと見せるだけ

なんか久々にブログ見たら数名の方を僕のブログを閲覧して下さっているようなので少々ブログを書くことにしました。

どうもみなさんこんにちは。読書人とかキノとか言われている奴です。

どうやらキノっていう方が呼びやすいようで…。

それはさておき、最近はCOJよりハースストーンにハマってます。理由は簡単、COJでパック剥いてもSRが出ない出ない。アリアン天井まで回せばSRは出るはずなんですがそこまで回さないのが原因でしょうな。加えるならばいつでも出来るスマホゲームという点も多いのかも。

現環境で真面目にデッキを組もうとしたら有用SRが必要になりますが、その中でも特にシヴァ(ベルゼブブ)はほぼ必須と言えます。

緑ではヴィシュヌ3枚、ユグドラシル3枚は必須でしょう。

青ならイザナミか大リーナかな?

黄色はバウンスだとガブリエル、1枚入れても腐らないインドラ、そして真打ち"不動明王"。毘沙門天はカパエルと同じくらい黄色に必須です。

赤ならばアスタロトやアレスですかねぇ…。案外ガイアも見るような?

全部集めるのって結構難しいです。そこで適当にパック剥いて今組んでるデッキがコレです。

f:id:reader1022:20151211113305j:image

はるか昔にこのブログに上げた悪魔プロメテの最新版です。この新カード魔侯アンドラスが強いんだなぁ…。後、勝者の証でプロメテ起爆出来るとドーパミン出ます。

書くことも尽きたのでこの辺りで。

f:id:reader1022:20151211113545j:image

\アディオス!/