あざらしの雑記帳

どのゲームも初心者~中堅ぐらいの私、あざらしが書き散らかすやつ。最近はウマ!

『COJ』近況報告 昨日の反省

お久しぶりです。読書人です。
今日の記事はタイトルのまんまでですね。
最近は海洋を握ってやってるのですが、昨日二戦二敗しまして、二戦二敗はあんまりだということで自分のプレイングを振り返って見たんですよ、で(参考になるかはかなり怪しいのですが)感想などを。
そもそも私が使っている海洋デッキは珍獣系統と同じで凄まじくデッキが回るデッキの形なんですよね。
で初戦が海洋で二戦目が珍獣でしたっけねぇ?
海洋で負けた要因は二週目の入り方がまずかった。
珍獣に負けたのはプレミ(死壊石の打つタイミングミス)とユニット数の関係で後半息切れ。
で何が問題かと言うと負けた要因の両方にあったのが二週目なんです。なので、盤面で有利にしておくのももちろん大事なのですが、二週目にいかに自然に(有利に)入るかも大事ですよね。(まあこんなのJランくらいだと正直当たり前だろーなーと思いつつ)
そうなると腐ってしまう可能性があるカードは正直入れておくべきではない、あるいは後半に輝けるピンで強いカード(OC効果持ちが望ましい?)を入れておいてもよい、となりますよね。でデッキを見直すと何枚かそう言った腐りそうなカードが入っていたんですよね。
慌ててデッキをいじって、現在はこんな形になっております。まあこれを使ってるとは限らないですしジョーカーも適当です。

f:id:reader1022:20150609131221p:image

ファンガス入れたのは珍獣メタですねー。
死壊石だけじゃ厳しいなぁ(´・ω・`)

ではまた!

f:id:reader1022:20150609131443j:image

ブラン可愛い