あざらしの雑記帳

どのゲームも初心者~中堅ぐらいの私、あざらしが書き散らかすやつ。最近はウマ!

『COJ』 近況報告 アレス珍獣

することもないので近況報告を。
つい先日ですね、誰かと言いませんし勘違いの可能性もあるので断定できないんですが
某全国一位のサブカとSS2で偶然ぶつかりまして、幸運なことに知り合いの半引退してるJランの方のセコンドがあって勝つことができたんですよ。
まあ正直引き運の良さにかなり助けられましたが。
でこっちが海洋(ファンガス無し)で相手がアレ珍だったのですが改めて思ったのは
アレ珍って強いデッキですなぁ。
ブブとアレス両方搭載だとゴリ押しで大抵のカードは粉砕可能で、中盤以降はOCした珍獣も猛威を奮うとなればかなりキツいです。
弱点は序盤、最初の数ターンの盤面が厳しいことと、従来の珍獣よりも事故る確率が高いこと?
こうやって分析まがいのことをしてみると
これまで珍獣に対する勝ち方についてあんまり真剣に考えたことなんてあんまりなかったことに気付かされましたね。

ハンデス以外だと
序盤に戦力外か弱肉強食で相手ユニットを一掃して、4ターン目前にハエで死なないユニットを立てて、相手の反撃のターンに弱肉強食とか封殺炎や死壊石を用意して耐えて返しのターンに勝つのがベタなんでしょうか。

ともかく色々考えさせられる試合でした。
まあ使わないけど(´・ω・`)
f:id:reader1022:20150608083301j:image