あざらしの雑記帳

どのゲームも初心者~中堅ぐらいの私、あざらしが書き散らかすやつ。最近はウマ!

『COJ』 オリボ更新雑感


5/11-5/30までのオリボの集計したものが本日発表されました。
で、ですね。
f:id:reader1022:20150602122159p:image
侍はメインカードがオリボ0なので当然C止まり

f:id:reader1022:20150602122227p:image
青は前シーズン反映で低くついてC


f:id:reader1022:20150602122311p:image
獣珍獣は前シーズンオリボAからCに急転落
Bだと当初は勘違いしておりました。


この有様ですよ。
ぶっちゃけ、どのデッキもオリボCは容易でひと頑張りすればBも難しくないです。
ただし前シーズンを反映してか青のカードは総じてオリボは低く付き気味ですね。そこは4pt枠のユニットで補えばどうにかなります。

今回のオリボ更新は面白くないもののそれほどやばいカードが4pt枠にないのでそんなに文句はないです。
オリボS環境が4日間入っているため全体的にそこそこ丸いオリボ環境となりました。
アルラウネに注目集まりそうですが
一般的に?注目されそうな4ptのカードはこのカード達です。
f:id:reader1022:20150602123358j:image
f:id:reader1022:20150602123405j:image
f:id:reader1022:20150602123436j:image
f:id:reader1022:20150602123444j:image

ヤマタノオロチデッキのオリボがヤバくなりそうですねコレ。
誰かさん大喜びしそう。

さらに

f:id:reader1022:20150602123412j:image
f:id:reader1022:20150602123559j:image
f:id:reader1022:20150602123634j:image

名前良く知らないのですが
プリンセス型珍獣?
もオリボはかなり高くなりそうです。
ホーローセンも4ptあるんだよなぁ。


個人的にはこの一枚
f:id:reader1022:20150602123207j:image
 バウンス楽しい(⌒-⌒; )
黄色使うなら是非どうぞ

皆さん頑張ってオリボ稼いでいってくださいねー(私以外から)

今期はオリボBくらいのデッキを握るのが無難でしょうね…

それでは!

明日のエラッタどうなることやら。