あざらしの雑記帳

どのゲームも初心者~中堅ぐらいの私、あざらしが書き散らかすやつ。最近はウマ!

『COJ』 イベント雑感


お久しぶりです。読書人です。

誰だイベントでは青やハンデスが多いって言ったやつ、8割以上ミューズとユグドラシルとんでくるじゃねぇか。(盛大なブーメラン)

はい、見立てが甘かったですね。

どうやらイベント初日には比較的青がいたようですが最近は青緑あたりが定番なのかなーと。

普段赤全然握らなかったのでわかっていなかったんですがミューズやばいですね。
使う側は軽い気持ちで数ターン凌げるかなーとか思っていても赤からすると絶望しかないですアレ。赤は殴ってナンボの所があり、殴ることで発動する効果も多い為予定が大幅に狂います。
そして何より赤デッキ側のプレイヤーのストレスがすごいペースでたまって行きます。

私もイベントでストレスをためて発狂する気はないので握ってたデッキをとうとう赤→緑に変えました。

イベント今回必要な☆の数が150と微妙な数字ですね。ぶっちゃけ200でいいから期間が欲しかったな…。

とりあえずイベント完走目指して皆さんも頑張りましょうねー!